2018/06/03

■ヤモリなのかイモリなのか八日九日十日

イモリ? ヤモリ? これ、どっち? まあ、ともかく、どっちだかのTシャツの写真を撮ろうとしたんですが、自分の背中を自撮りするのはとっても難しいことがわかりました。横腹のスジが攣りそうになりました(側腹筋を傷めそう)。

ちなみに、Tシャツは背中にプリント(絵や字)があるのが好きです。あるいは左胸んとこに小さく、とかね。ところが、「おっ、このデザイン、いいな」と思っても前面に大きくプリントというのが多くて、悩ましいです。


でね、休日の過ごし方なんですが(話が跳ぶなあ)、少し前に簡易でコンパクトなシンセサイザーを買ったわけです(この話、したかな?)。


簡易といっても、この歳になると、操作を覚えるのはなかなか難しい。ぼちぼち慣れていけばいいいと思っているのですが、これで簡単なバックトラックをつくったりします。いいオモチャです。

そこにギター(まだ続けているのですよ)を一緒に鳴らしたりもする。

で、これも最近買ったのですが、筒状のガラス。


これを指にはめて弦の上を滑らせると、指でフレットを押さえるのとはまた違った感じになる。

まだうまく作れないし(シンセの話ね)、まだうまく弾けませんが(ギターの話ね)、精進精進。


動画(2分くらい)はこちら↓


ラヴ&ピース!

0 件のコメント: