2018/08/20

■卓球20句 『We』より転載

このあいだね、イコマくんが突然やってきて、みなですき焼きを食べたりしたんです(暑いさなかのすき焼きってちょっとオツでしょ?)。そのとき、「あ、そうそう、イコマくんの句をつくったんだよ」と言って、掲載ページを見せた。



『We』第5号(2018年3月)より転載
(『We』のご厚意により転載を許可いただきました)

まとめたのは去年の12月。発行日に合わせて春から夏。タイトル「卓球」は、なにかヘンなタイトルないかな? 俳句ではあまり付けないようなヘンなタイトル、ということで付けた。

イコマ記念ということでなくとも、このさき、自分にとって愛着のある連作になるといいなあ。

0 件のコメント: