2013/11/08

■某日日記:銃・散策・暴言

十月某日。

「あまロス」(私は重症ではないが)対策のため、「タイガー&ドラゴン」の「三枚起請」(2005年1月9日放映。シリーズ化される前の2時間の単発スペシャルドラマ)DVDを借りて観る。

効果覿面。

十月某日。

矢川緑地を吟行。矢川駅南口からのアプローチ、これが失敗で遠回り。だが、これまで歩いたことのない道(矢川の流れ沿いの小道)を経験できて、これはこれで良し。

ここは気持ちがいい。いっしょに歩いた人たちも「気持ちがいい」と。季節をかえて、また来たい。

句会後は鴨鍋その他。美味。

そして歓談、また歓談。ハヅキさんがセキエツさんをあまりに絶賛するので、「結婚すれば?」と暴言を吐く。

日曜日のくにたち句会 7首

十月某日。

『俳句』2013年11月号をめくる。週刊俳句・第340号の後記で、角川俳句賞のことに触れたなりゆき。

秋ゆふべ五句に絞つてくれないか  10key



十月某日。

『地獄でなぜ悪い』(園子温監督)を府中のレイトショウで。

誰も悪いと言ってない。

のはともかくとして、ハズレ。

園子温監督作品は、『愛のむきだし』『冷たい熱帯魚』がおもしろかったが、そうじゃない映画が多い。相性が悪い。

十月某日。

『そして父になる』(是枝裕和監督)を有楽町で。 とても良い。

十月某日。

『トランス』(ダニー・ボイル監督)を日比谷で。とても良い。

十月某日。

『Lock, Stock and Two Smoking Barrels』(ガイ・リッチー監督1998)DVDをレンタル。最高。



5 件のコメント:

上田信治 さんのコメント...

タイガー&ドラゴンは、古田新太の出ている第5話がいいっすよ。

10 key さんのコメント...

ラッキー。それ、明日あたりに届くです。

10 key さんのコメント...

観ました。第5話。

いいですね。どれもものすごくいいんですが、第5話はまた格別。

上田信治 さんのコメント...

ああ、なんかうれしいです。

上田信治 さんのコメント...

そこから先は、ちょっと下がるんですけどね(期待値あげないどいてください)。最終話はちょっといいです。