2019/07/15

■水界園丁をめくる



生駒大祐『水界園丁』は、本好きなら、ぜったいに入手したほうがいいです。そして、ひらきましょう。ページをめくってみましょう。

自然現象のような美しさが、本文ページに、あります。

(どうもわかりにくいな。つまり、雨や雪、光、風といったものが、あるんですよ。物理的に、というか視覚的に)(もっとわかりにくくなった)

(俳句には興味があっても書物には興味がないという人には、ちょっともったいないかも)

ブックデザインは、吉岡秀典。

この本は、ひとつの幸運や幸福以上のものかもしれません。ブックデザイナーにとって、著者・生駒大祐にとって、版元にとって、そして読者にとって。


0 件のコメント: