2023/10/24

■広瀬ちえみさんの『What's』誌に出かけてるよ

川雑誌と銘打ってはいないものの、なにしろ川柳作家・広瀬ちえみさんが編集発行人、また会員諸氏もほとんど川柳の人と思しき『What's』第5号に、なぜか、ほんと、なぜなんだかわからないまま「招待」を賜り、10句を掲載していただいています。

川柳誌の中で浮かないのか? という心配・危惧は消せないので、どうせなら、とことん浮こう、ということで、俳句、それも希釈系・低血圧系の句に、ちょこっとだまくらかしの句を混ぜた10句にしました(川柳方向へと寄せることはしなかったという意味)。

それと、なんか記事を、というリクエストに答えて、『What's』前号の句のもろもろ、既存の俳句を並べた「二句陳列」という見開きの記事も載せてもらってます。これ、ほとんど句が並んでいるだけだから、面白いです。

以上、消息のようなものですが、2部、手元に余っています。ご興味の方は、tenki.saibara@gmail.com まで。



0 件のコメント: