2013/09/07

■巣鴨から大塚

某土曜日。って、今日なのですが。

巣鴨駅から染井墓地へ。周辺のお寺を含め著名人の墓多し(≫参考)。ぐるっと回って巣鴨地蔵通りに出て、ふたたび巣鴨駅近くへ。

例によって吟行の散歩部分だけ一緒させてもらいました。

皆さんは句会場へ。私はそこでお別れしまして、ほぼ山手線沿いに大塚駅までぶらぶらと。

巣鴨から大塚へは、かなり「下り」です。というか、染井のあたり、かなり高台です。江戸/東京が坂だらけなのはよく知られるところですが、それを体感してきました。

気持ちのいい散歩でした。明るいうちから句会なんかやってる場合じゃないです。いや、ほんと。


▲駒込あたりの、カッケー、アパート。

0 件のコメント: