2015/05/21

■消息:5月のこのところ

週刊俳句・第421号に

八田木枯の一句 空罐と五月照応しつつ老い
http://weekly-haiku.blogspot.jp/2015/05/blog-post_56.html

後記:動画やら写真やら
http://weekly-haiku.blogspot.jp/2015/05/421_17.html




ツイッターで引用していただいています。『川柳カード』に投句したもの。1~3号だけでしたが、いい経験でした。川柳雑誌に載れば川柳、ということでしょうから、私も川柳を残したことになります。縁を感じたら、話には乗ってみるべき。


川柳といえば、「川柳スープレックス」というサイトで柳本々々さんに、ふとん句2句を話題にしていただいています。

勇気のための川柳処方箋76 ふとんと怪談
http://senryusuplex.seesaa.net/article/419229413.html

メインの話題は

関節の音たてている夏ぶとん  大野風柳

《ふとんってぜったい関節の音たたなそうだから、こわいですよね。》(柳本々々)という把握からの一文ですが、ふとんに寝ている人の関節の音と解せば、句の印象ががらりと変わります。いずれにせよ、おもしろい句。


糖質制限の本によれば、間食としてナッツは許される。
でも、食べ過ぎたらダメなんだろう。おそらく。

0 件のコメント: