2015/05/04

■現実の生活と同じレーンで同じレベルのベタなもの

先週の「金曜日の川柳」。

http://hw02.blogspot.jp/2015/05/blog-post_1.html

「よかったですね、おじいちゃん」と申し上げる以外、何の感想もない句ですが、それよりも、

川柳は現実の生活と同じレーンで同じレベルのベタなものも一句に仕上げる。

と樋口由紀子さんが書いたそのすぐ下に、 匿名諸氏による「現実の生活と同じレーンで同じレベルのベタな」コメントが並ぶという、コクのありすぎる展開。サクラじゃないの?と疑いたくなるほどです。


匿名コメント欄の醍醐味ですね。


なお、《「よかったですね、おじいちゃん」と申し上げる以外、何の感想もない》という私の感想は、「現実の生活と同じレーンで同じレベルのベタな」感想ですから、これで、いいのだ。

0 件のコメント: