2022/03/16

■ホカホカねえさん・その後

2019年7月25日のブログ記事で取り上げた《無 ホカホカねえさん以外すべて虚無 川合大祐》という句が、いまだに気になってしかたがない。

≫過去記事はこちら↓↓↓
http://sevendays-a-week.blogspot.com/2019/07/blog-post_25.html

焦点は「ホカホカねえさん」の正体なわけで、あたらめて検索してみると、ヒットした。

https://cookpad.com/kitchen/931982

レシピ披瀝サイトのアカウントなのだけれど、ちょっと不思議なのは、レシピが1個のみ、菜の花のチーズ焼きのみであること。2009年1月20日の日付で、この句の発表は『川柳スパイラル』第6号・2019年7月25日。たった1個のレシピをアップしただけのアカウントを、作者・川合大祐は知っていて、この句が誕生したのか、あるいは、偶然の一致か。わからないけど、謎は深まっちゃんですよね。クックパッドなるものの浮上によって。

ラヴ&ピース!

付記:

さらに不思議なものが検索に引っかかった。


何がなんだからわからない画像でずが、「青空のぼる」とか「サルでも描けるマンガ教室」といった語が鍵の模様。

この本、読んだことがない(相原コージは読んだことあるよ)。読んでみるしかないのかもね。

ふたたび、ラヴ&ピース!

0 件のコメント: