2022/06/06

■人生初はんだ、へ

この年齢まで一度も経験がないものなんて数限りなくあって、それをぜんぶやりたいなんて思わないけれど、そのうちのひとつにふと気持ちが向いて、「やってみよう」と決心することがあります。そういうのって、良いことだと思ってる。

で、はんだ付け、です。

はんだ付けに心躍らない人はこの世にいないと思うのですが、わたくし、恥ずかしながら、まだ経験がない。

そこで、入門キットを購入(不安になるくらい安い)。


さて、方法はネットで調べて、問題は何を「付ける」のかです。じつは、そこはもう決めています。付けるものがないのに、はんだを買いました、というわけでは、いちおう、ない。

楽器ケーブルの断線(プラグ部分)を修繕、くっつけちゃおうと思います。さて、うまく行くのか。商業ウェブサイトなら、かならず、続き、結果報告があるのですが、そこはどうなるかわからない

でも、とりあえず、ラヴ&ピース! やるぜ、はんだ付け。

0 件のコメント: