2013/06/24

■句会無事終了

日曜日、近くの小学校で都議選の投票後、句会の飲食の準備のため、日野の角上水産へ。手巻き寿司(ニューヨークからぽぽなさん来訪なので和風が良かろうという安易な判断)の材料を購入。いったん帰って、国立駅へ。yuki氏はその足で仕事へ(生徒さんの演奏会かなにか?)。紀ノ国屋へ寄ってワイン購入(プロの呑兵衛・うさぎさんに選んでもらう)。

席題6題と飲食しつつの袋回しで、計20~30句(参照www≫おまいら、ちょっと、俳句つくりすぎ)。

席題で「次元」が出たので、The 5th Dimension のCD(ジャケットが気に入って買ったベスト盤)をかけたりも。

句会原則「悪魔のように句をつくり悪魔のように飲みかつ食う」が実現したかどうかはわからないが、今回も無事終了。次回は通常の最終日曜に戻って、7月28日の予定。





0 件のコメント: