2014/10/18

■千倉に行ってきました

南房総・千倉で友人がクリニック+ホスピスをやっています。「花の谷クリニック」といいます。海がすぐ近く。気持ちの良い施設でしてね、そこで毎年(だったかな?)、オペレッタというかミュージカルのような演し物をやる。近所のばあちゃん(おばちゃんも少し。おばちゃんとおばあちゃんの線引きは難しい)やじいちゃん(同)が出演。演技して歌う。ほのぼのした演し物です。観客は入院している患者さんとか近所の人々。友人は千倉の人間ではなく、そこで開業して、今ではすっかり地元に根づいた感じです。

で、そのオペレッタの伴奏を嫁はんがやるわけです。これまで南太平洋だとかいろいろやったのですが、今年はマイ・フェア・レディ。だからこのところ、その曲が階下から聞こえたりしていましたよ。With a Little Bit of Luck とかね。本番は11月なのですが、その音合わせに行ってきました。私は、まあ、付き合いというか、運転手というか。

ここからはまず多摩川沿いに川崎に出て(土手を左に見て走る。好きな道です)、東京湾アクアラインを渡り、館山までは高速道路。昔と比べて道が便利になりました(昔は東京東部経由で久留里街道を斜めに南下、鴨川に出て、そこから千倉でした。アクアラインが出来てからも、山越えで千倉)。

花の谷クリニック ウェブサイト

紹介記事:花の谷クリニック 自宅に代わる医療のサポートを備えた生活の場の提供を目指して

行きの海ほたる(東京湾アクアライン)からの眺め。

千倉は暑いくらいの陽気でした。

ヤドカリ目線。

0 件のコメント: