2019/03/21

■ピスタチオその他

ピスタチオの素焼き。袋に塩を放り込んで馴染ませる。旨くて止まらない。白身の焼き魚みたいな味がするのは、私の錯覚か、味覚音痴なのか。ともかく止まらない。

(ピスタチオが大きくなると太刀魚になるのかもしれない)

あ、そうだ、と、デジカメにフィルムカメラ(OM5)の重たいマクロレンズを装着。筋トレみたいに腕が疲れる。おまけに目の衰えもあって焦点がなかなか合わない。それでもってピスタチオを撮影。

なんだかわからない写真というのは、楽しくて。どうせなら、週俳のトップ写真向けに、上をぺたっとあけた構図も撮る。ふだん、このトップ写真、応募も含め、素晴らしい写真がもっぱら。たまに、「なんだかわからない写真」があっていいよね。って誰に訊いてる?

つうか、ほんと、筋トレだ。重い重い、言いながら(心の中で)、アボカド撮って、なんか撮るものないか、と、ひとりうろうろ探して、で、猫も撮ったりして、そんな春分の日。








0 件のコメント: