2019/03/28

■音楽的(?)日常

40年ぶりにギターを手に入れたのが2016年1月(≫こちら)。指を動かすのはボケ防止にいい。そんな動機も表向きにはあって、そこから3年経過。まがりなりにもバンドを組むことになろうとは。おまけにライブなんぞに出ようとは。人生わからないものです。

で、1週間後のリハーサルに向けて、構成表をつくったりもするわけです。


五線譜を使ってはいても、私は楽譜を読めない・書けないので、文字どおり構成、それから部分的にコードやら「ここでこうする」といった決めごとを書き込んで、PDFにして(今は便利ですね)、全員にメール送信。なんか仕事を終えた気分(じつは、これからの個人練習のほうがたいへんなんですけどね)。

音楽は大好きなのに、なによりも好きと言っていいくらいなのに、素質・才能・適性がゼロ。これって、そうじゃない人には想像できないくらい悲しいものなんですよ。

でも、落ち込んでもしかたないので(好きでやってるんですから)、ほがらかにがんばるつもり。


0 件のコメント: