2017/02/27

■句会サンド

くにたち句会、無事終了。

アフター句会(っても合評ですでに飲食には入るんだけれど)、今回は、嫁はんが千葉のほうでステージ(プレ本番的な)。帰りが少し遅い。なので、

サンドイッチ・パーティー

パンと具を用意して、各自が好きに挟んで食べる。

意外に楽しいんですよ。

それに、これなら、嫁はんがいなくても、なんとかなる。

パン類:紀ノ国屋
ハム類:コシヅカハム
チキン:鳥たけ
etc
前日と当日に買った。

ピクルスがあったので、刻んでマヨネーズに混ぜる。粒マスタードも用意した。タマゴもなんとなく焼いた。


句会もアフター句会もぜんぶ終わってから、しかし、頭の中がモヤモヤする。

なんか忘れてるような。

で、けさ冷蔵庫を開けて、気づいた。

コシヅカの手作りコンビーフ! 出すの忘れとった!

ごめんなさい。またいつかきっと出します。

席題「座」で

スカラ座のもぎりの春のショールかな 10key

スカラ座は、国立スカラ座。国分寺にピーターキャット(村上春樹経営)があって、でもジャズ喫茶なら、北口のモダンのほうが本格な感じがした、そんな時代の2本立て数百円の二番館。

0 件のコメント: