2018/02/21

■連鎖ゲーム(仮)がもうすぐスタート

あのね、前に、ここで、歌仙を遊んだことがあってね、そのメンツでまたなにか遊びましょうかという話になった。

でも、前と同じに歌仙じゃ、なんだか面白くない。最近はあちこちで歌仙をやってるのを目にするしね。

そこで、連句とかではなく「連ねていく」ものを考えた。

「考えた」といっても、考えがまとまったわけじゃなくて、だから、ルールや形式が決まったわけじゃない。とりあえず始めてみましょうか、ということで。

(この「とりあえず始める」っての、多いんですよね。でも、それでいいんです。ぜんぶデザインしてから、というのは、仕事ではいいかもしれないけれど、遊びではどうでしょう? 決めないでおくところ、始まってから決めるところを残しておいたほうが愉しい気がしますよ)

というわけで、とりあえず「連鎖ゲーム」(もっといいネーミング、ないのかなあ。どなたか良い案があれば教えてください)と名付けた遊び、もうすぐ始まるはず。


0 件のコメント: