2018/02/04

■風景としての週末 麻雀「姫」的な?

吟行句会の吟行部分だけ参加させてもらうの、yuki氏(嫁はんです)からは「それって感じ悪いから。付き合いはだいじよ」と諭されるのですが、「まだまだ散歩を続けたい」という欲望には抗えない。そのへんは、

≫ウラハイ 〔週末俳句〕散歩散歩散歩

に書いたとおり。




で、帰宅。夜中に降りた西国分寺駅の駅前の持ち帰り寿司店で、恵方巻が山のように積まれ、半額セール。買わなかったけど(買ったことがない)。

ところで、義理チョコは要りません。

ゴディバに賛成、というのではなく、「本気チョコなら、喜んでもらうぞ」という、必死すぎて引くたぐいの宣言。

それはそうと、ゴディバがセブンイレブンに並んでいるのを見て、「これは義理チョコではないのか?」と大いに訝る。

というわけで、週刊俳句・第563号です。

私は、黄土眼兎句集『御意』の二句を取り上げました。

ラヴ&ピース!

0 件のコメント: