2019/09/30

■手づくり

こんな記事を書いたとたん、カレー鍋が〈きしめん〉でした。たのしい偶然。

ところで、

1 らっきょうを漬ける

2 えのき茸を出汁醤油で煮る

3 ちりめんじゃこを炒め、山椒と和える

4 生姜を甘酢で漬ける

何を並べたかというと、どれも出来上がりを売っているものだが、嫁はんは材料から作る。

すると、ですねえ、売ってるものよりおいしいんですよ、これが。

売ってるものは、各社が長年のノウハウと品質管理を駆使したもの。なのに、うちで作るほうがおいしい。

考えられる理由は、

1 愛情がこもっているから(冗談です)

2 材料も調理(製作)も新鮮だから

3 単なる思い込み(舌がバカ)

まあ、どれがほんとの理由だってかまわない。

ラヴ&ピース!&サンキュー嫁はん! 


〔参考記事〕
≫実山椒の季節
http://sevendays-a-week.blogspot.com/2019/05/blog-post_23.html
≫今年も辣韮の季節と
http://sevendays-a-week.blogspot.com/2018/06/blog-post_10.html

0 件のコメント: