2021/06/16

■過去のこの日・再

承前

〔7年前のこの日〕

嫁はんが、テレビで、SNSのターゲティング広告の番組を観て、訊いてきたので、自分のFBのそれを見せる。

車買い取り
オーガニック美容室
アン・サリー コンサート

いつもは、強壮剤・バイアグラ系のも多くて、加齢の悲哀(モニター上のね。為念)を味わっているのですが。

しかしなぜ美容室?

〔4年前のこの日〕

ハービー・ハンコックのエレピが好きなので、嫁はんには、ハンビー・ハン子になってほしくて、YouTubeのURLをメールしたりして刺激を与えようと試みるも、なかなかそちらに意識が向いてくれない。私がコーネル・デュプ男になるよりは100倍可能性が高いと思うのですが、世の中、ままならない。夫婦での居間ジャムもとんとごぶさたのまま。

ちょっと怠けていた(興味が薄れていた)自転車にも徐々に復帰。走ると、夏、というかんじです。暑かったり雷雨があったり。
われわれ東南アジア系日本人としては、自分たちの季節がやってきたわけで。

労働して、走って、弾いて、読んで、聴いて、寝て、食べて。今年の夏も、それでほとんど埋まる。ほかに望みはないし、すこやかにほがらかに暮らせそうです。

〔2年前のこの日〕

ライブ完了。

ご来場いただいた方々、ありがとうございました。

由季氏は「すごい」といろんな人から言われてた(まあ、あれだけ弾けばね。実際すごい。本人は失敗も多く残念がってたけど)。

私はMCのこと、選曲のこと、それからギターの色(グリーン!)のことを言われた。夫婦でずいぶん違うものだ(役割分担)。

おもしろい偶然は、4年前のこの日、嫁はんにファンク方面を焚き付けようとしてままならない旨、記し、そのちょうど2年後のその日、ライブ(動画はこちら)が実現。4年前には想像もしていなかった。

なお、バンド名のハザコは、ハーヴィー・ハン子ならぬ、ダニー・ハザ子から。

ちなみに、去年6月、今年6月と、コロナ禍でライブは中止(延期)。世の中、いつになったら平穏を取り戻すのでしょうね。


0 件のコメント: