2014/08/10

■尻子玉句会は実在した!〔句会の2文字を抜くと東スポっぽいですね〕

尻子玉句会に持っていくのは、きほん5句。「妄想」縛り、ということなので、眠くて朦朧(合法ドラッグ)とするなか10句前後が用意できた(どれを投句するかはその場になってから決める)。

句会前

あのですね、おばあさんシリーズ、おじいさんシリーズというのがあってですね、継続的に取り組んでいるわけです。

  二階から降つてきたのはおばあさん 10key

ま、それはそれとして、今回は第12回。年4回だから3年が経過したのですね。すごい。私は創設メンバーではなく途中から。

持ち寄り5句+の選評のあと、席題3題(黒、七、帰)。

「句会そのものが妄想ではないのか」という声も多いなか、いいえ、実在するのです。名店フジヤカメラの隣が会場。

この会、不毛性・無毛性を脱して、増毛傾向にある、というのが私の見方。続けてみるものですね。


【参考】わたくし的成果のひとつとして「流体力学」10句
http://sengohaiku.blogspot.jp/2014/01/haikuworks1_31.html
(敬愚さん@フロリダのコメント、めちゃくちゃうれしいぞ。ただし、工作舎うんぬんは誤解?)



今回、葉月さんから「男乳首」というキータームが出てきました。

句会からの帰途、

  はちぐわつや男乳首に風が吹く 10key

(乳首を出して歩いていたわけではありません。為念)

帰宅後、席題でつくった句をノートに記す。

句会後

0 件のコメント: