2018/10/12

■スペイン人、ナイス!

売っているのをあんまり見ないのですが、clipper というスペイン製ライター。良いところがたくさんあって。

1 色がかわいい。

2 炎のかたちがいい。わたくしパイプを嗜むのですが、きれいにボウル(タバコ葉のあるとこね)に入ってくれる。

3 中が見える。これはめずらしくはないんですが、BIC等は中が見えなくて最悪。いつガス欠になるのかわからない。

4 100円ちょっとという使い捨ての値段なのに、使い捨てじゃない。つまりガスが入れられるんです。


clipper を知ったのは、じつは最近で、もう、これは、痛恨。バカ、バカ、なんでもっと早くに出会わなかったのか!

この3色のほか、赤とオレンジがあります。

ガスボンベ、でかい。300mlですってよ。

0 件のコメント: