2019/11/21

〔連鎖〕21 小津夜景

承前〔これまでの連鎖も見る〕



21 小津夜景 2019-11-21

薬をずっと使っていると、それがどのくらい効くのかってことがわかんなくなっちゃいますよね。

ええと、あるとき、わたしのマンションにハードコア・パンクの男の子が遊びに来たんですけど、それが少し頭のおかしい子で、部屋に入るやいなや、そのへんの抽斗をいきなりあけたんです。もうびっくりして、やめてよって叫んだんですけどやめてくれないの。さらに下着の入ってるとこもあけて、お、と一瞬止まったんです、で、くるりとこっちを向いて、なんやねん、じぶん、なんでこんなええもん持ってるん? とにやにやしながら言うんですよ。

ずっと使ってるからだよ。

少し分けてくれへん?

好きにしたら。でも、あなたが想像してるほど効かないし、それ。

……って感じの会話をしましてですね、はい、その子はたっぷり薬を持って帰りました。そのあとは部屋で楽しむのかなと思ったら、わざわざ国会議事堂前に出かけて、デモやりながら噛んで、ものの十分でふらふらになったところを国家権力に引っぱられてましたね。まあハードコア・パンクな人なんで、二十日間完黙してくれましたけど。

ええ、あんなかんたんにキマッちゃうって知ってたら、もちろんあげませんでしたよ。死ななくて良かったです、ほんと。



「つなぎたい」という方はtenki.saibara@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント: