2018/06/24

■バナナな日

道を聞いたけどわからなかった交番の若いお巡りさんには、「あれから人に訊いたりして、オーディオユニオンは見つかりました。ありがとうございました」と伝えたい。

(「わからなくて、すみません」って、あやまってもらうことじゃないです。こちらこそ、こんなしょうもないことで貴重な時間を頂戴してしまい恐縮)

(スマホを持ってれば、店の位置なんて一発でわかるんですけどね)

 若いお巡りさん、「すみません。勤務中は持ってちゃいけない規則なんで」。

 って、あやまってもらうことじゃない)

オーディオユニオンの店員さんには、「いただいたバナナプラグ、家で嵌めてみたら、バッチリでしたよ」と伝えたい。



つまり、むかし愛用していたスピーカー(SPENDOR LS3/5a)の接続がちょっと変わっていて、プラグが要る。長らく使っていないあいだに、そのプラグを失くしてしまった。そこで、スピーカー背面の端子に合致するプラグを探して(記憶と端子形状をたよりに)、ぶじ見つかったという話です。

ラヴ&ピース!


居間で元気に鳴ってるよ!

0 件のコメント: