2018/05/06

■田園調布から丸子橋を渡り、さらに横浜へ

某祝日。例によって吟行句会の散歩部分だけ参加させてもらうってことで田園調布駅から多摩川方面へ南下。




宝来公園を抜けて、宝莱山古墳へ、多摩川台古墳群へ、亀甲山(かめのこやま)古墳へ。

多摩川駅まで出たところで、みなさまとお別れ。嫁はんとふたりぶらぶら。

丸子橋、多摩川に架かる数々の橋のなかでも我が好き橋ランキングの上位に位置する丸子橋に出たので、橋があればとりあえず渡る橋ラヴァーとしては渡るしかなく、神奈川県川崎市へと越境。



新丸子駅まで出たところで、さて、渋谷へ向かうか、横浜に向かうか。

どうせなら横浜だろう。横浜在住のK久保さんに電話。折よくこの午後はスケジュールが空いているとのことで港の見える丘公園で待ち合わせる。

果たして、薔薇が美しい。田園調布駅前でもひとむらの薔薇と遭遇。薔薇の午後となる。

元町から中華街へ。横浜観光の黄金コース。晩ごはんは中華、お茶してから帰宅。盛りだくさんな祝日となった。



パイプ煙草を切らしていたので、元町のたばこ店へ(スマホは便利ですね。お店が検索できる)。このシリーズでは見たことのない色を発見。チェリーは若干季節はずれだけれど。


0 件のコメント: