2020/11/26

■吸取紙

万年筆で縦書きに字を書いたりするので、吸取紙は必需品です。

むかしは便箋を買うと1枚目として吸取紙が付いていて、不自由はしなかった。ところが、このところ、吸取紙が付属していないことがとても多い。

しかたなく、手元の1枚をずいぶん長いことだいじに使っている。

なんとかなりませんかね? 伊東屋特撰便箋さん、満寿家の優雅箋さん、ほか。

……とボヤいていたら、なんと、丸善「WRITING TABLET」さんには、吸取紙が付いているではありませんか。ちょっと硬めだけど。

あっさり問題が解決した。

地虫出づ吸ひ取り紙に字のかけら 10key(句集『けむり』)



0 件のコメント: