2009/05/12

インドロック

インドロックIndo-Rockというジャンルがあるんですね。インドと言っても、カレーのインドじゃありません。インドネシア。

60年代、オランダで流行したインドネシア系のあんちゃんたちのインスト中心エレキバンド。You Tube で偶然見つけ、お気に入りのバンドもいくつかできた。

その1 エレクトリック・ジョニーとスカイロケッツ


芸名がイカす、顔がいい、ヘアスタイルがいい、お服がいい、バスドラの形がヘン、レコードジャケットが素敵、音が素敵。

インドネシアは世界有数の芸能圏だし、オランダ経由で西洋音楽との混淆の歴史は古い。そのへんもあるのでしょう。

その2 ザ・ロッキン・ブラックス


リード・ギターとヴォーカルのDominicus 'Mingoes' Hitijahubessy(読み方がわからない)のお顔が抜群な感じです。立川あたりでぶらぶらしているオジサンみたいな。

その3 ザ・ローラーズ


これもキュートです。

今回はこれくらいにして、また続きをやります。

0 件のコメント: