知り合いから美味しいと聞いて出かけた府中のラーメン屋さん「ふくみみ」。評判店らしい。けれども、評判店が自分にとって良い店とは限らない。相性という問題がある。とくにラーメン店の場合、ひじょうに危ない。
さて、この「ふくみみ」。店に入ると、香りがいいのに、まず吃驚。ラーメン屋というのは、食欲も何もぶっ飛んでしまうような、ひどい匂いのする店が多い。それにひきかえ、この店の香りの良いことと言ったら! ふわっとやわらかい香り、美味しいラーメンの香りがする。
カウンター内には若夫婦らしい二人。接客の雰囲気が自然で、なんとも言えず良い。店内はどこをどう見ても清潔。
値段は550円。安いです。きょうび、基本は600円、なかには、なに考えてんだか700円、800円というような店まである。そんな勘違いなラーメン世間にあって、550円。
客は、食べ終わると、鉢とタンブラーをカウンターに返し、濡れたダスターで卓上を拭き、「ごちそうさま」と言って出ていく。評判店でよく見る客のマナー。
で、出てきたラーメンは、薄目の出汁にコシのある麺。美味しい。
香り良し。接客良し。店の清潔感良し。値段良し。客良し。味良し。さらに、もうひとつ…。
ふくみみ。
名前がとてもいい。
≫ google ふくみみ ラーメン
0 件のコメント:
コメントを投稿