2009/05/22

きほん楽しく、ところどころワンダー

スライ&ザ・ファミリー・ストーンは、なかでも「スタンド!」というアルバムがいっとう好きかな、と思います。

なかでも、この曲。




同じ曲の2007年7月15日オランダでのライブ。テンポをずいぶん違えて演ってます。




え? 2007年?

で、調べてみると、2007年7月7日の復活したんですね、スライ&ザ・ファミリー・ストーン。

知りませんでした。とにもかくにも復活はめでたいです。


音楽がどう良いのか、説明するのは難しいですが、スライは、どのページを開けてもワクワクした楽しさがあって、そこに紛れ込むようにワンダー(驚き・不思議)がある、という感じでしょうか(って、なんだかバカみたいな書き方になる。やはり難しい)。

どこいらかしこぜんぶが楽しく、ところどころワンダー。

これが逆だと疲れてしまうのですが、そうじゃないから、いつ聞いても、とてもいいのです。

0 件のコメント: