2016/11/23

■ウラハイ自薦記事:補遺 SSTの句が好物なのです

承前≫http://sevendays-a-week.blogspot.jp/2016/11/5002.html

SST関連のウラハイ記事を自薦したのですが、少し付け加えると、関悦史さんの句でも、「引用の置きもの」をつくろうとしたのです。ところが、関さんの句って、それぞれが引用元/参照をもっているようなつくりなので、どうにも難しい。むりやりやったとしても冗長・重複・お門違いに陥る。で、違うパターンにしたわけです。


ところで、私、SSTの人たちの句が好きなのですよ。作風は三者三様。ぜんぜん違う。でも、3人とも、好きなんですね。

 鴇田智哉の句=《作曲》的

 榮猿丸の句=《演奏》的

 関悦史の句=《批評》的

…という区別を、私なりに、いま思いついたのですが、偶然とはいえ(SST結成がそもそも偶然と聞いている)、このようにまったく違う。おもしろいユニットです。

で、3人の句とも、ほかにあまりない。ここは重要。


最近、あまり活動はないようですが、活動なんてどうでもいいんじゃないですかね。この組み合わせが重要なので。


0 件のコメント: