2012/08/10

テレビカメラに向かってピース

…という光景はこのところ見なくなったと思っていたら、ロンドンはウェンブリー・スタジアム、女子サッカーの表彰式の日本チームの面々が。

アメリカとの決勝戦は、この前のワールドカップよりも「いい勝負」をしていたように見えましたが、結果は逆。前回は引き分け(PK戦で勝って優勝、その後、大変な騒ぎに)。今回は、それ、ハンドでPKだろうが! 岩淵が決めとけばなあ、という1-2の敗け。

少し遡れば、準決勝。男子チームはメキシコに負け、女子チームはフランスに勝ち。ともに、対戦相手のほうがウワテというゲーム内容で、勝敗を分けたのは、キーパーと運、のような気がします。

運に大きく左右されるのも、サッカーの面白さですね。

さて、女子サッカー。U-20のワールドカップが8月19日から日本で開催。若い日本チームには、巧い選手がいるらしいので、ちょっと楽しみです。

0 件のコメント: