2012/09/20

ベンチーズその後

ベンチでのんびり過ごすベンチ愛好会・ベンチーズのことを、スピカ「虫の生活」で書きました(≫こちら 7月31日)。

その後、ベンチ愛好者が続々集まり…という話ではないのです。数件、入会希望はありましたが、いまだ活動実績はナシ。私自身は、ひとりベンチラヴァーとして、ちょくちょくのんびりしています。

何の話かというと、映画「おおかみこどもの雨と雪」(未見)の一シーン。


これね、くにたちの白十字というケーキ屋さん兼喫茶店の玄関が、映画のなかで写真並みに忠実に再現されている。この手前にあるベンチこそが私が長年愛用しているベンチなのですよ。

どうですか? びっくりしました?(別にびっくりはしないか)

絵だと、えらく美しい場所のようですが、現実は、それほどでもない。でも、まあ、気持ちのいい場所ではあるのです。

何がいいって、ロケーションはまあそれとして、まんなかに出っ張りとかが、ほら、ない、でしょう? 最近は、何処に行っても、ベンチに「ホームレスが眠るの防止」用の出っ張りがある。あれほどイヤなものはない。くにたちの、ここのベンチには、アレがないのです。

というわけで、ベンチ愛好生活を続けます。

2 件のコメント:

渡辺とうふ さんのコメント...

渡辺とうふです!

天気さん国立でしたか!
おおかみこども僕も観ました
サンモーク(ないものはない 笑)ですぐ、あっ!とおもいました

あのベンチ、僕もすきで幾度となく利用してますよ!
もしかして天気さんとニアミスしてたりして!

そして面白い情報を
国立高校の近くにリアル「渡辺豆腐店」が実在するんです
ストリートビューで見たら、古いお店でかなりグッと来ます
今度渡辺とうふが渡辺豆腐店でとうふを買う をやってみるつもりです 笑

では~

10 key さんのコメント...

ニアミスしてますよ、きっと。

サンモーク、愛用させてもらってます。


渡辺豆腐店、今度探してみますね。