2009/06/19

モータウン


町山智浩・GM破産で揺れるデトロイトとモータウン

デトロイトに残るモータウン・レコード本社家屋で。
次にガイドはスタジオの床を指差す。「あなたが立っているその床をマーヴィン・ゲイが掃いていたのです、彼は最初、清掃員として雇われました。『ダンシング・イン・ザ・ストリート』を歌ったマーサ&ザ・ヴァンデラスのマーサ・リーブスは電話番でした。そこのデスクに座っていたんです」
たまらないエピソード。


でね、ええっと、数年前だったか、「ドリームガールズ」という映画、モータウンのガールズコーラスグループをモデルにしたかのような映画がありましたが、あれで鳴っていたの、モータウン・サウンドじゃないですから。映画評とかで「モータウン・ファンは必見」とか書いてあるのを見ますけど、違いますから。

0 件のコメント: