2016/12/01

■某日日記:本洗ったりチョコ盛ったり

袋から出して器に盛ると、コンビニの税込267円チョコには見えない。……いや、見えるか。




某日。アアサさんの作品展を見に、嫁はんと千駄木へ。

会場の名前が思い出せず、二人で「ペニーレーンだっけ?」と検索したが、わからない。記憶とは別の検索ルートで「ペチコートレーン」と判明。老人ボケが進んでおります。「ペチコートレーン」なんてややこしい名前が悪い! ペニーレーンにしとけや! と、我ながらむちゃくちゃなことを言いつつ、ようやく辿り着く。

会場は、別件の知らない人たちのパーティーの最中。そんななか、ステキな絵や字がたくさん見る。とりわけ日本画。

買って帰った絵葉書5葉。



猫(モモ)はこのところ、よく吐く。某日、枕元の本に吐いてくれちゃって、洗ったが、汚れは落ちず。

続きは風呂の中で読むことにする。


0 件のコメント: