2016/12/27

■ノイジーなエコー 煤逃へと徐々に

今年1月にギターを購入。もうすぐ1年。まだ、ほっぽり出していません。三日坊主ではなかったのですが、技術習得は遅々としてさしたる進歩なし。歳をとると、からだが動いてくれません。でも、焦らず、のんびり続けていこうと思いますよ。

嫁はん(電気ピアノ購入)とはなかなか一緒してもらえず、一人で弾いていてもすぐに飽きてしまう(この飽き性も加齢とともに激しくなるような気がします)。そこで、ふと、エコー(今どきの言い方はディレイ)を使えば、一人でも合奏風になるのでは、と。

フェイドアウトせずにひつこく音が残る設定でやってみたところ……(画面を凝ってみました)




なんちゃってアヴァンギャルド。

音がほんとにぜんぶ残るせいか、不協和音、でも、キーはあるような。リズムは、たゆたう(ときどきわざとずらしているとポジティブに解釈)。


なお、ふだん練習しているのは、こういうのではなくて、なんちゃってR&B、なんちゃってファンクです。


ギターは(ギターに限らず楽器全般)むずかしい。精進精進。

0 件のコメント: